2009.5.11up


第32回四国四惑大会

 

2009年5月10日@鳴門大塚スポーツパーク

 

  

 

=四国四惑大会レポート=

文責:週末は秩父宮

 


○1回戦 讃惑 0 − 41 思惑


今年の四惑は、千葉からN川原さんが参加されましたが、それでもメンバー不足。

友惑から3人も助っ人いただき、試合開始。SHのM早さんも、Y下さんも不在だし、
しかも枚方へ行ってたはずのN田さんは、思惑ジャージ着てるし。

試合前の打ち合わせ。私「スクラムはノーコンテストでいいですよね?」
思惑「うちは、押し合いOKですが。」

前半は、去年の決勝戦(0−10)を思い出させる試合展開。攻める思惑に、耐える讃惑。
昨日は、今年初めての真夏日。
後半は、足が止まりました。しかも思惑は、数人のメンバーチェンジ。
首を負傷していたはずのSO・K池さんのスピードに、翻弄されてしまいました。


○色パン戦(讃惑&鯨惑 0 − 24 思惑&友惑)


いつも白熱する色パン戦ですが、今年は、思惑に「若い」女性が!(カオリ姫といわれるそうです)

 注:愛媛県協会管理人が勝手に呼称したもので,誰もそんなふうには呼んでません。
いつになく張り切るN山さんに、いつも以上に走るO川さん。
最高だったのは、1対1になってタックルに入ったI上さん。
「包み込むように優しいタックル」じゃなく、「太ももにしがみつくようなタックル」で押し倒し!
会場内の、敵味方関係ないヤジに晒されました。


○3位決定戦 讃惑 62 − 12 鯨惑


色パン戦を挟んだものの、真夏日の連戦。
この試合は、先の中四国大会で足を痛めたO山さんが大活躍。
モールラックの核になって、安定した球出し。
いくものトライを生み出す原動力に、なっていました。
私は、後半から8→6へ。3試合目だったし、ちょっとだけ楽させていただきました。
けれどF崎さんは、この試合の後も、友惑の助っ人へ。
中四国にひき続き、最多出場です。


試合の写真は、愛媛県協会HPに多数アップされております。
http://www8.ocn.ne.jp/~rugby-e/

週末は高速料金がとってもお得。日曜は家族でドライブでしょ。
http://www.tokutoku-etc.jp/index.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆